焼肉は万国共通で美味しい!

はい、どうもみなさんこんにちは!

TCDのちょーです。

 

今日はみんな大好き、焼肉の話です!

近年、日本の炭火焼肉は世界でも話題となっており、各国に日式焼肉のお店がたくさんできています。元々は韓国の伝統だった焼肉ですが、日本風にアレンジされたものが世界でも人気となっています。

 

中国でも日式焼肉店がたくさん並んでいます。日本人が中国でオープンしたお店もあれば、現地の人が真似してオープンしたお店もあり、中国人には大人気。週末には行列が出来るほどのお店もあります。

 

宝貝

f:id:TokyoCD:20180914132052j:plain

コチラのお店は中国版牛角のようなイメージの焼肉屋です。

元キックボクサーの網島容一さんが2013年1月に上海に出したお店で、2年足らずで5店舗をオープンした人気店です。郊外の商業施設で、ちょっとオシャレな内装、そして98元(約1700円)食べ放題が中国人にウケています。

 

 

・和萌日式炭火焼肉(ホルモン酒場)

f:id:TokyoCD:20180914133214j:plain

 

こちらは上海で1号店をオープンした日本のホルモン屋です。比較的居酒屋ちっくな感じで、日本のすこし古くて小汚いけれど美味しいホルモン屋のようなイメージです。現時点で上海をはじめ、中国に17店舗出店している超人気店です。

味も日本のモノとあまり変わらないので、旅行に行った日本人にも人気のお店です。

horumonsakaba2011.com

 

 

 

炭火焼肉 大阪

f:id:TokyoCD:20180914133936j:plain

画像元:http://blog.livedoor.jp/alohabell/archives/65798816.html

 

こちらは2015年に中国大連にオープンした日本式焼肉のお店です。写真を見ただけではとても中国とは思えない日本風な店構えですね。

このお店は、中国で日本産の和牛が食べられるという中国でも珍しいお店です。現地に住んでいたり、出張に行った日本人からは非常に評判の高いお店だそうです。

 

 

 

 

中国ではこのほかにもたくさんの焼肉屋さんがあり、上海や北京には焼肉街のような、炭火焼肉のお店が固まっている地域もあります。

やはり、焼肉は「万国共通の美味しい料理」という認識で間違いないですね!

 

 

 

おわり。

 

 

 

TCDとは・・・?