東京35℃なう

 

はい!どうもみなさんこんにちは
TCDのちょーです!

まず、みなさん、まずひとこと言わせてください。

 

 

アツイ!!!

 

 

f:id:TokyoCD:20180714135444j:plain

 

 

何ですかこれ。

熊谷とか館林の方の人たちには「たかが、35℃で何言ってんだ」とど突かれそうですが。とにかく暑いものは暑いんです。

 

 

 

本格的な夏がやってきたので、私は今日散髪に行こうかなと向かっているんですが、今日はそんなお話です。

 

 

 

 

みなさんの周り(友人や職場の人)に中国の方はいますか?

 

僕は環境上よく中国の方と会う機会が多いのですが、子供の頃からの癖か中国人を一目で見分けることができます。

そのポイントを今日みなさんに伝授します。

(需要ありますかね…w)

 

 

 

 

まず、もっとも特徴的な違いが

 

髪型

です。

 

 

なんとなくイメージつきませんか?中国の男性はほとんどの方が短髪というイメージです。角刈りです。

 

学生さんは、ほとんどの人が刈り上げです。

日本の大学生みたいに、髪の毛を

 

・カラフルにしたり

・伸ばしたり

・パーマをかけたり

 

芸能関係者でなければこういった髪型は中国では滅多に見ません。

 

ちなみに、韓国人は

 

刈り上げてマッシュルーム

 

というイメージです。

(独断と偏見です)

 

 

 

 

最後にこちらの画像

それぞれ日本人、中国人、韓国人の方なのですがみなさんは誰がどの国かわかりますか?

f:id:TokyoCD:20180714142653j:plain

 

 

 

おわり。