中国の海を紹介しようと思ったら失敗しました。

はい、どうもみなさんこんにちは!

TCDのちょーです。

 

 

いよいよ夏本番ですね。毎日暑すぎて汗だくです・・・

そろそろ私も海に行こうかな~なんて思ってるんですが、今日はそんな海にまつわる中国の雑学を紹介したいなと思います。

 

日本では、夏になれば海水浴に行ったら、かき氷を食べてスイカ割をして砂浜に埋められてビーチボールして・・・

という感じのイメージありませんか?

もちろん、日本は島国なので、ほとんどの方は海を見たことがあるし海に遊びに行ったことがあると思います。

ただ、中国ではもちろん当たり前ではありません。

沖縄のほとんどの人が雪を見たことないように、中国では海を見たことない人がたくさんいます。

日本でいうと、

栃木県群馬県埼玉県山梨県長野県岐阜県滋賀県奈良県

が海に面していませんが、隣の県はすべて海に面しているはずです。

 

しかし、こちらを見てください。

f:id:TokyoCD:20180712163218p:plain

 

一目でわかります。

圧倒的広大感っ・・・!

 

 

真ん中あたりに住まれている方はおそらく、海を見たことないでしょう。それどころか、下手すると海を見ずに人生を終える可能性もあります。

私は自宅の前が海なので毎日見ることが出来ますが、これが当たり前ではないんですね。。。(謎の自慢入ります)

 

実際に、私の友人も日本に来て初めて海を見たと言っていました。彼は、「海の水はしょっぱいんだね」と言っていましたが、「何言ってんの?当たり前でしょ」となってしまった自分を殴りたいです。

そういう人も世界にはたくさんいるんですよね!

 

 

ちなみに、中国の海水浴場は日本とは違います。

 

とんでもなく汚いです。

 

画像参照:http://bit.ly/1cuf7rz

 

とんでもなく人がゴミのようです。

 

 

画像参照:http://www.dailymail.co.uk/news/article-2189877/Meet-Face-Kini-latest-craze-hit-Chinas-beaches-bathers-wear-masks-beat-suns-harmful-rays.html

 

とんでもなく怪しいです。

 

 

ハイ。ちょっと、、、、言葉が出ないです。

中国のネガティブキャンペーンみたいな記事になってしまいました。。。

今のところ中国の海に良いイメージが皆無なので、挽回します!!!

 

※以下、中国のサイコーに行ってみたくなる海※

 

海南島

 

コチラは、中国でも超絶きれいなリゾート地です!

「中国のハワイ」なんていう人もいるくらいです!

詳しくは下のHISさんの紹介を読んでみてください!

 

海南島はこんなところ~




 

挽回できましたかね?w

足りなそうなので、もうひとつ。。。

 

九寨溝

 

いや、ホントにすいません。これは海じゃなくて湖です。。。w

想像以上に、良さそうな海が見つからなくて・・・

 

 

この湖は、世界遺産にも登録されています!

めちゃくちゃキレイなので、気になる方はコチラのHISさんの紹介を詳しく見てみてくださいね~!

九塞溝とは・・・?

 

 

 

てな感じで挽回出来てますよねきっと!w

 

ご清聴どうもありがとうございました。(逃げるように)

 

 

おわり。

 

 

TCDとは・・・?