日本人が喜ぶ中国土産6選

はい、どうもみなさんこんにちは!

TCDのちょーです。

 

3連休が明けて、旅行に行った方も多いかと思われます!

旅行に行くと大体

「お土産待ってるね~」

って言われますよね?絶対に1人には言われますが、帰りに買う時に結構迷いますよね!

さて、本日はそんなお土産に関するお話です。

もし、旅行あるいは仕事で中国に行く機会があったら、どのお土産にしようかな~と迷うと思います。日本人に喜ばれる中国土産をご紹介します!

 

 

1.中国茶

f:id:TokyoCD:20180918133243j:plain

中国のお土産で、中国茶は鉄板です!特に香りが強いものが喜ばれます。まず、中国茶葉をお土産に買っていけば間違いないです。

かなりシッカリしたいお土産を買いたい方は、中国茶とセットで中国茶用のポットや陶器を一緒に買って帰るとなお喜ばれます!

 

 

2.月餅(げっぺい)

f:id:TokyoCD:20180918133628j:plain

こちらは中国では非常に有名なお菓子です。日本でも比較的有名ですが、あまり食べる機会はありませんよね。甘いものが好きな人にはまず間違いないでしょう。

 

 

3.パンダの何か

f:id:TokyoCD:20180918134059j:plain

中国といえば、パンダ!という印象を日本人の多くが持っています。パンダ系の相手が好きなものだったらとりあえずは安パイですね。笑

 

 

 

4.パクリ商品

f:id:TokyoCD:20180918134336j:plain

あまりオススメしませんが、相手との関係性でギャグが通じる相手だったらアリです。割と話の話題にもなりますし、もはやネタ要素しかないです。けど、お土産でもらって嬉しいかどうかは買う前によく考えましょうw

 

 

5.白酒

f:id:TokyoCD:20180918134731j:plain

白酒は、お酒が好きな人へのお土産にはもってこいです!中国のお酒といえば、やはり白酒。特に中でもお土産として人気なのがこの「天之藍」です。

※アルコール度数42℃ですので、お酒が飲めない人には絶対に買わないようにしましょう。w

 

6.チャイナドレス

f:id:TokyoCD:20180918135124j:plain

最後に、コチラです!!!

いや、ほんとすいません。お土産として喜ばれるものを書いてるつもりなんですが、どうしても書いておきたくなっちゃって。。。

「いらねーだろ!」とかいうツッコミを横耳で聞きながらも、、、

これもネタ枠になりますが、喜ぶ女性ももしかしたらいるかも!?

※相手との関係性をしっかり弁えたうえで購入しましょう。

 

 

 

さぁいかがでしょうか!

小ネタもはさみつつ、やはりお土産選びで最も重要なのは相手との関係性だということが分かったと思います(?)

お土産次第では今後の人間関係を左右するであろうシーンもあると思うので、是非参考にしてみてください!

 

 

 

おわり。