上海に行くならココに行け!!!

はい、どうもみなさんこんにちは!

TCDのちょーです。

 

さぁ、今日はどんな記事を書こうかといいますと

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上海のオススメスポットを紹介したいと思います!!!

(タイトルでばれてる)

 

謎にハードル上げていきますw

 

 

おそらく、日本の方でも、上海という街を聞いたことないひとはほとんどいないんじゃないかな?

ってくらい有名ですよね!

 

けど、実際に行ったことある人はそんなにいない説!

 

 

ということで、上海のオススメスポットをご紹介します!!!

 

 

観光だけでなく、ビジネスで行く方でもココは行っといたほうがいい!

というトコロを紹介します

 

 

 

 

 

 

1.外灘 (バンド)

 

上海といわれて、頭にイメージする場所。

 

そう、外灘です。

 

聞いたことない人も、見ればわかります。

ココ

f:id:TokyoCD:20180629105100j:plain

 

めっちゃカッコいい写真。。。

ついでにもう一枚

f:id:TokyoCD:20180629105302j:plain

 

なんだ、この未来都市感は...!!!?

って感じの写真ですねw

 

ちなみに、この写真の場所。

 

20年前は全部畑だった

っていうんですから・・・

スゴイ国ですね中国は。

 

 

 

こんな感じのカッコいい写真をフリー素材で

pixabay.com

からダウンロードできます

 

 

夜は、ライトアップされていてとてもキレイです!

f:id:TokyoCD:20180629111302j:plain

 

外灘は、1900年代、租界(外国人居留地)であったため今でもヨーロッパ風の建物が建ち並んでいます。

 

近くには高級ブランドのSHOPや、高級レストランが立ち並んでいますので、

見て歩くだけでも楽しいです!

 

 

 

2.佳家湯包 黄河路店

 

さぁ、続いては上海の飲食店です!

 

上海といえば・・・

 

上海蟹?小籠包?

 

って感じですよね?

 

 

 

 

ハイ、その通りです。(特にオチはありません)

さぁ気になる写真が

コチラ!

f:id:TokyoCD:20180629112816p:plain

 

 

いや、お店の写真かーーーーーい!

 

 

 

ってツッコミも聞こえそうですが

 

 

 

f:id:TokyoCD:20180629112903j:plain

 

こんな感じ!

やはり、旅の醍醐味は現地の食事ですよね!!!

佳家湯包 黄河路店は、上海の郷土料理のレストランです。

 

高級レストランもいいですが、こうゆう方が旅行って感じしますよね!

 

 

 

上海はもともと、海に近いため新鮮な魚介類が豊富で

料理も、魚料理が多いのが特徴です。

 

 

しかし

 

 

なぜ今回、小籠包のお店を紹介したかといいますと、、、

 

 

 

私が魚介を食べられないからですw

(ただの好き嫌いです)

 

 

でも、上海では魚介以外にも醤油や酢をたくさん作っていた場所なので

全体的に味が甘くて濃いめなのが特徴です!!!

 

米に合うオカズがたくさんあって、日本人にはピッタリですね!

 

 

3.驚愕の上海

 

旅行の醍醐味。それは食事ですね。

 

もう一つ!

大事なこと

それは・・・

 

ナニコレ!?

 

 

っていう感覚

 

 

 

最後に、

日本では考えられない

上海の驚愕な常識を紹介します!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタル自転車

f:id:TokyoCD:20180629113959j:plain

 

なんやこの台数・・・

 

集合体恐怖症の方はゴメンナサイ。。。w

ざっと100台はくだらないですね。

 

 

コレ実は中国で流行っている

ofo(オッフォ)と呼ばれるシェアサイクルです。

 

こんな感じのシェアサイクルのたまり場がそこら中にありますw

 

 

日本でも都心を中心に、ドコモがレンタルサイクルを運営していますが

数が比じゃないwww

 

 

この自転車には、ロックがかかっていて

スマホQRコードなどで読み取れば30分で1元(約17円)で使えます!

 

これは・・・

誰も自転車買わなくなりますわなw

 

 

 

 

 

 

 

気が刺さった屋台

f:id:TokyoCD:20180629115102j:plain

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ナニコレ・・・

 

 

ツッコミどころ多すぎてw

 

 

 

なぜ、こうなった!!!

 

 

解説は不要ですねw

 

 

 

 

 

 

PRADA??!?

f:id:TokyoCD:20180629115640j:plain

 

 

 

3度見くらいしましたw

 

 

いや、尊敬するレベルのパクリ技術ですよねw

中国ではこーゆーのが日常茶飯事なんですけどね

 

やっぱり日本人の感覚にはわからないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、みなさん上海に行く機会があったら

ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

TCDってなんぞや?