中国って実はスゴイんじゃね!?

 

はい、みなさんこんにちは。初めまして!

 

TCDのちょーです。

 

今このブログを見てくださっている方は、

 

「誰やねんお前」

 

と思っている方がほとんどだとおもいます。

まぁそうですよね。

そもそも何故このブログの初投稿の記事を読んでくれているのか・・・

本当にありがとうございます。。。

 

 

と、いうことで、

初投稿なので、自己紹介をしたいと思います!

 

ちょーです。

漢字で書くと、「張」です。笑

イメージ

f:id:TokyoCD:20180628101816j:plain

エイですね。。。

 

私は中国北京で生まれて、

3歳まで中国で生活していました。(ほとんど覚えてない)

 

そこからずーーーーーーっと日本で育ちました。

小・中・高・大

ずーーーーーーっと。

もう、日本人ですわ。笑

 

 

それにしても、日本のメディアは中国にすごく批判的ですよね?

私も、日本で育ってしまっているので、、、

その影響をモロに受けてしまっているんですよ、、、

故に、

 

中国がめちゃくちゃ嫌いになりました。

 

とにかく、コンプレックスだったんですよね~

当時の少年ちょーは

 

・中国人だから女子にモテないんだろーなー

・親はカタコトだから友達に会わせたくないなー

・日本人ぽい名前だったらなー

 

みたいなくだらないことを思っていましたw

 

私の祖父母が中国に住んでいたので1年に1度くらい中国に行くのですが

当時は、本当に中国はひどかったです。

それもあって、とにかく中国が大嫌いでした!!!

 

そんなことをカレコレ20年くらい思ってたんですが、

そんな僕でも。毎年毎年嫌々で中国に行ってても気が付くわけですよ。

 

「アレ、、中国めっちゃ変わってきてる」

「てか、中国って実はすごいんじゃね?」

 

なんという突然の手のひら返し!!!

まぁ、要するに

中国に魅せられた

ってわけです。(行ったことない人は、是非行ってみてください)

 

いや、今更過ぎるwww

何が悲しいって、、、

今までコンプレックスで嫌だったので、中国に関することをすべて排除してしまったんですよ。

中国語とか中文とか文化とか。。。

ぜーーーーんぶ忘れました!!!(笑いごとじゃないくらい)

 

ってな感じで、いろいろあって、今TCDにいるんですが。

TCDについては最後にHPを貼っておきます。

 

そんな経緯を経て、今は日本に中国の魅力を伝えようと

日々、中国の情報発信をしています!

こちらのブログでは、そんなことを楽しーく書いていこうかなと思っています!

 

よかったら、是非見て行ってください~!

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

TCDって何ぞや?