世界最高気温がただの地獄

はい、どうもみなさんこんにちわ!

TCDのちょーです。

f:id:TokyoCD:20180807133029j:plain

 

 

今週、関東に台風が上陸するとのことで、中々強いと噂の台風13号さんですが。

備えている方もそうでない方もいらっしゃるかと思います。

 

電車止まって会社休みにならないかな~と思っている人も少なくないかとw

 

予報では明日の午後~夜にかけて直撃なので

 

残念ながら会社には行けても、帰れなくなる可能性すらあります。

 

 

 

 

ここ最近、毎晩蒸し暑くて安眠できない方もいるかと思います。なんなら暑さが原因なんじゃなくて湿度のせいでベタベタして寝れないんじゃないかと思うくらい蒸されている東京です。

 

東京に限らず、日本の気候はやはりどこも同じようなものですね。気温の差はあるにせよ、気候区分はほとんど同じです。

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

中国は違いますよ!!!

 

 

 

だいたいこのお決まりパターンw

いつも通りの平常運転でお届けします。

 

 

 

 

中国やアメリカは国土が広すぎるために、各地によって気候がまるで違います。

 

 

 

パッと分けるとこんな感じです。

 

f:id:TokyoCD:20180807131501p:plain

 

 

中国大陸で最も寒い地方は黒龍江省漠河鎮で、1月の平均気温は-30.6℃です。

過去に計測史上最も低い-52.3℃を記録したこともあります。


最も暑い地方は新疆ウイグル自治区トルファンで7月の平均気温は33℃。

計測史上最も高い49.6℃の記録があります。

 

 

 

 

 

はい?w

49.6℃ってやばくないですか?

 

 

 

 

 

ちなみに、観測史上、世界の最高気温は1913年7月10日にアメリカのカリフォルニア州デスヴァレーで記録した56.7℃です。

別名、死の谷と呼ばれているこの地

 

 

フライパンに火を付けなくても、卵焼きが出来るらしいです。

 

f:id:TokyoCD:20180807133449j:plain

 

 

 

 

日本の歴代最高気温は、2018年7月23日に埼玉県熊谷市で記録した

41.1℃です。

 

 

え、ついこの前じゃんw

 

 

しれーっと日本の最高気温この前更新してたんですね。全然知らなかった・・・

 

 

 

まぁそんなことはともかく、、、

 

中国ではあらゆる地域によって全然天候が違うんですよ!!!

 

 

みなさんも中国へ旅行に行く機会があったら、必ず天候については調べていってくださいね!!!

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

TCDとは・・・?